効果のほどは?

 20, 2011 20:17
昨日からお天気があまりよろしくなく
ひよりとかのんのシャンプーを断念しました

この気温差は何とかならんもんでしょうか




ゆあんは当初から足も変形してるし肉球の状態がよろしくなく距離も歩けません
IMG_6230.jpg

その上肉球が角質化?していてぽろぽろもげます
病院で塗り薬をもらったりクリームつけたりしてたのですが効果がなく
昨日これを買ってきました

IMG_6243.jpg


犬が舐めてもオッケーとのことで舐めましたw
微妙・・w
まあ大量につけるわけではないしまずけりゃ舐めないでしょう

IMG_6237.jpg
かのんも少しだけ硬くなってるのでがんばてっつけようね


少しでも楽になってくれればいいんだけど・・


犬のものはほとんどネットで買うので
よほど買い忘れか緊急以外はめったにショップに行かないのですが←だって犬や猫がいるもん・・
久しぶりに行ったらリニューアルオープンのためとかでデオシーツが980円
この辺では安くなっても1150円なのです 

トイレシーツ頼んだところだったのに思わず2個お買い上げw

こうやって増えていくのさ~





 緊急災害時動物救援本部が義援金の受け付けを開始
 
 避難時のペットの食事のアドバイス 携帯からでも見れます

 被災した動物・ペットたちの情報

 愛犬愛猫の避難セットの作り方

 NZ在住のつれづれなるモナカのきなこさんのblog
   いろいろな情報をまとめてくださってます

 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
   愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

   ナチュラルドッグスタイルさん






人間のもので新品未開封を寄付してもいいよ~という方は広島市が集めてます


ちなみに人間の物資になるものを探したら
新品未開封の衣類はソックスだけw
新品はあるのですが開封済み&タグもなし

私、買うとすぐに使えるように開けてタグもはずすし
タオル類は1度洗ってしまうし(;-ω-)ゞ
使うときにあけるようにしたほうがいいのかも・・






広島市のホームページより

市民の皆さんからの支援物資を受け付けます
3月20日(日)~22日(火)受け付けた支援物資は、東日本大震災の被災地へ搬送します。
     
(1) 受付日  平成23年3月20日(日)~3月22日(火) 雨天決行   

(2) 受付時間 8時30分~17時

(3) 受付場所 3月20日(日) マツダスタジアム北側の駐輪場付近(JR側:バックスクリーン裏手)

         21日(月・祝) マツダスタジアム西側のシャトルバス乗場

         22日(火)   マツダスタジアム北側の駐輪場付近(JR側:バックスクリーン裏手)

   (当日の問い合わせ先 健康福祉企画課 504-2137)


4 提供をお願いしたいもの

  (1) タオル・バスタオル、肌着・下着、靴下(いずれも新品・未開封のもの)

  (2) 保存食品(レトルト食品、カップ麺など)

(3) 飲料用の水(ペットボトル入り)

   ただし、(2)(3)は賞味期限まで2か月以上あるものをお願いします。


5 特記事項

  ・駐車スペースが十分にありませんので、できるだけ公共交通機関でお越しください。

  ・特に21日(月・祝)はカープのオープン戦(11:30開門、13:30試合開始)があり、
   混雑が見込まれますので、違法駐車等をされないなど歩行者等の安全に注意をお願いします。

  ・提供いただいた支援物資は、広島市へ避難された被災者への支援活動等にも活用させていただきます

WHAT'S NEW?