(´-ω-`)なニュース2本

 24, 2011 22:26
にゃんにゃものblogさんより
南相馬市の市長さんが餌やりに立ち入り許可は出来ないけど
職員が1週間に一度餌やりを代行すると約束されたそうです

(´-ω-`)・・申し訳ないけど信用できません
市長さんはそのつもりでお約束してくださったのだと思いますが
今現在災害対策の業務等忙しい中で職員が餌やりに行ってくれるのでしょうか
20キロ圏内ぎりぎりの方のお宅に行くのに簡易防護服にガムテープに手袋
そこまでして職員が餌やりに行きますかね

どっちにしろ早い段階での餌やりの立ち入りを許可していただきたい
行政より民間のほうが動けるんやから

ってか住民のスクリーニングを測定してるくせに結果は発表しないのか?





yahooニュースより
警戒区域の家畜、所有者同意で殺処分も 25日から緊急的措置

>死亡した家畜に消石灰をまき、ブルーシートで覆うほか、
ひん死状態や放置された家畜は、所有者の同意が得られれば殺処分する。
健康な家畜は畜舎に戻すなどするが、国の方針が出ていないため、域外への搬出は難しいという


だから!畜舎に戻して今後の餌はどうする?
立ち入りを許可するのか?

こういう中途半端がムカつく

しっかり決めて行動せんからこんなことになったんだろうに



WHAT'S NEW?