行ってきました

 29, 2011 22:10
ご心配メールやお電話を下さったお友達の方たちへ

待ち時間が長くロクなことを考えない中、マジで心強かったです
ありがとうございました




山口大学動物医療センターに行ってきました
IMG_7116.jpg


朝5時に出たのにすんげー早くついて2時間もボーっとしてました(´ー`)┌フッ
ぐーぐる先生のうそつきw

一番だったけど初診は順番がずれるので5番目でした
症状等お話をして午前中は麻酔のためのレントゲンと血液検査

IMG_7119.jpg

血液検査の結果、肝臓と胆嚢の数値が悪くΣ(゜口゜;でしたが
これは薬の副作用かもしれないとのことでした
あと皮膚がかさかさになってふけがすごいのも副作用ではないかとのこと

こちらはかかりつけでお薬を出してもらうことになりました

そのまま預けて麻酔をしてマイクロチップ取り出し手術(続きを読む記載)とMRI
待ち時間3時間半くらいでした


症状では脊髄梗塞ではないかとのことでしたが
MRIの結果くっきりはっきりヘルニア確定&脊髄梗塞の疑いは捨てきれずorz

検査結果はヘルニアだけど症状はヘルニアとちょっと違うと・・
脊髄梗塞の症状だそうで・・
どやっちゅうねんw



IMG_7117.jpg


脊髄梗塞だけならかのんの現状を見る限りリハビリでよくなりそうだと思っていたけど
ヘルニアが確定になり
石灰化を通り越して硬化してるような色のところがあるので
こちらは手術したほうがいいとのことでした

が!!!今予約がいっぱいで14日まで空きがないそうです


おまけに!かのんの場合のどから手術するそうですが
硬化していた場合取りきれないので今度は首の後ろから再度手術だそうです
はい?????????????????????

だったらはじめから首のしろからすりゃいいじゃんと思いましたが
そういうことではないようです


さらに!入院が2週間orz
母発狂しそうです


「14日まで待つのはいいけど進行したらどうすんの?」と突っ込み質問させていただいたら
「大丈夫だとは思いますが絶対とはいえません」←先生のお約束w
で、「大丈夫じゃなかった場合どうしようもないです」と言われた(-_-;)
とにかく今は手術がいっぱいいっぱいだとか

2次診療だから確かにできない場合が多いとは思うのだが・・なんだかなぁ



手術まではかかりつけで内科的治療をしてもらいます
とにかく痛みが出ませんように・・






診察と説明の終了が午後3時過ぎで会計を済ませ出たのが3時21分でした
かのんを早く休ませたかったのでトイレ休憩にも寄らず(土産も買わずw)
家に着いたのが5時すぎでした


お腹が空いてるからか大騒ぎしていたので夜にふやかしたフードを半分やりました
当然、完食です

元気でよかった(´▽`) ホッ




もちろん山口ナンバーもいましたが北九州に長崎に・・広島もいました
お話させていただいた方によると前回は石川ナンバーもいたとか・・
みなさん犬への思いはすごいです^^

でも他府県に行かなくても地元でも思うような治療が受けられるのが一番ですよね


本日
ガソリン半分消費
高速代 2300×2
病院 103460円


来月手術もあるし
仕事探さなきゃぁああああああああああああああああああああああああああ







かのんはマイクロチップを入れてるのですが
今回首から背骨にかけてMRIを撮るにあたり
マイクロチップをとりだしました


磁気で使い物にならなくなるとのことです
そんなもの推奨してんの?・・・( ̄  ̄;) うーん

腰に来やすい犬種はやめたほうがいいのかな



WHAT'S NEW?