キャリー

 17, 2011 21:50
サークルや洗いたいものがいっぱいあったのに昨日からずっと雨です
台風15号も迷走してるようですし明日以降も期待できそうにありません

ゆあんもシャンプーしたかったのになぁ・・


先日かのんが入院してるときに『お見舞い』とMさんにトイレシーツを箱でいただきました
すっかり買い忘れていたので助かりました
いつもありがとうございます~
↑アップしたつもりでしてなかったという失礼な母です。すみません

本日お友達からプレゼントをいただきました~♪
写真は明日のお楽しみ♪




昨日キャリーが届きました
実家で使うやつです

実家に帰ったときは犬たちを継ぎ足し細切れサークルにいれてたのですが
簡単にとめてるだけなので脱走される恐れ大
みんなを連れて安心して実家に帰ることができませんでした


サークルからのイリュージョンだけならまだしも
田舎なのであちこち開けっ放しでどこからでも外に出れるんですよね

犬を連れて帰ったときは閉めるようにしつこく言うので閉めてはくれるのですが
なにぶん両親ともいい年ですし
いつもの習慣で一度通れば忘れていつもどおりあけっぱorz

一度ほたるが外に出てしまい大騒ぎでした
おかんがわざわざ犬のいる部屋をとおり
部屋のドアと勝手口のドアとご丁寧に2箇所あけっぱorz

大型犬も平気なほたるは見事に外にいる中型犬2匹をスルーw
家の下の歩道で自由を謳歌しておられました( -_-)フッ


それ以来怖くて連れて帰るのもいやだったんですよ





そこで清水から飛び降りた気分でキャリーを大人買いw

キャリーは頭数分+αあるんですがお出かけ専用な感じの大きさなのです
留守番でいれっぱはかわいそうな大きさなので
今のケージくらいの大きさの中型犬用の20キロ以下というのを買いました
幅47×奥行き67×高さ51

このキャリーは下半分にも空気穴?があるのでこれにしました

IMG_7194.jpg
まだちゃんとセットはしていませんがでかいw

この大きさを5個とひよりとこのはは一回り小さいのにしました←来週届きます
・・このははうちの子じゃないんだけど(;-ω-)ゞ
それでも12キロまでのだから余裕はあると思いまする


アルはフリーなのでゲートは要りますが
動きがスローなのでイリュージョンの心配はありません




これで連れて帰っても留守番も夜も気にしなくてすみそうです






IMG_7190.jpg


ってことで?今日はかかりつけに術後を見せに行きました

しっかり歩いてるところを披露して喜んでくださいました^^



IMG_7191.jpg

WHAT'S NEW?