シニアライフ

 04, 2011 21:20
年齢不詳とはいえシニアばっかりの我が家ですが
シニアってこんなもん?←いい?意味でw

ひなたも推定11歳だけど元気に動き回るし警備隊も現役です
IMG_7442.jpg

くぅがもクリスマスには9歳
IMG_7436.jpg

ほたるは夏に8歳になりました
IMG_7445.jpg


アルは昔から活動的ではなくじい様みたいでした
IMG_7443.jpg

IMG_7439.jpg


なので動く子達を見てるとこれが普通?動きすぎじゃねぇ?と思ってしまいますw

まっ元気で何より♪



じい様はときたま口の中(歯茎)に何か挟まってるようなそぶりを見せますが
見せてくれないのでわかりません(;へ:)

前は口の中も全然大丈夫だったのになぁ


体のどこを触っても平気なようにしましょうとかよく書いてあるけど
聞こえない見えなくなったら意味ないしw

アルほど手がかからなくてダックスなのにまったく吠えなくて
一緒に暮らしやすい子はいなかったのに
年とともに頑固になってあまりのギャップにやりにくいw

ついつい怒っても聞こえてない分マイペースに輪がかかり怒ってる母が馬鹿みたい

IMG_7429.jpg


元気なら頑固でも何でもいいんだけどさ・・
もうちょっと・・こう・・



いや・・いいんだ...( = =) トオイメ










だんだんと若いときとは違う行動をとるようになり
ずいぶん慣れたけどいまだに戸惑うこともあります
でもアルなりの時間の進め方でマイペースで行くことがストレスなくいけるのでしょう
まっ!好きにしてw

出来るだけフォローはするからさ






それに引き換え・・
唯一シニア粋に入ってないけど若い子ってここまでハイパー?
( ̄~ ̄;) ウーン おばちゃんついていけないw

IMG_7444.jpg

ひよりが走ってると飛び掛ります
偉ぶってるのか遊ぼうとしてるのかは不明ですが
どっちかって言うと前者のような・・(;-ω-)ゞ

IMG_7446.jpg




このはに関しては元気が一番・・と言い聞かせてますw

IMG_7420.jpg







ってかさ・・
あんたうちの子じゃないんだけどわかってる?(6 ̄  ̄)ポリポリ








WHAT'S NEW?