ゆあん誕生日♪

 02, 2011 20:36
*----------------------------------------------*

パブコメ締切が迫っています

「公益財団法人どうぶつ基金」さんの2分で出来るパブリックコメントもあります

2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可
(注意:携帯からは contact@doubutukikin.or.jp からのメールを受信許可してから入力してください。入力内容が自動返信メールで届きます。まれに対応していない機種があります。その場合はパソコンから入力ください。)
パブコメ記入はこちらから
その①
その②
その③

※どれも同じ内容のパブリックコメント記入フォームです。
混み合っている場合は別のフォームからお入りください

*----------------------------------------------*



今日はゆあんが我が家に来た記念日=誕生日で(^▽^)ゴザイマース
もう6年目になります
当時推定6,7歳と言われあってるなら12か13・・
ってそれは絶対にありえませんからw
10歳いってるかいってないか・・
いってないような気もします

まっどうでもいいですけどね(≧m≦)ぷっ!


散々写真や経緯は載せてるのでは詳しいことはしょりますw

皮膚が弱くて病院通いダントツナンバーワン
それでも元気に過ごしてくれることが母にはうれしいです


IMG_8094.jpg

おめでとう~
いつまでも元気で一緒に暮らそうね
出来たらアルにはやさしくしてくださいw

IMG_8103.jpg


今週歯石取り予約しておいたからね~( ̄ー ̄)ニヤリ






*------------------------------------------*


動物を飼う=お金が要ります
時間も要ります
自分のことは後回しになったり我慢することもたくさん出てきます
もちろん楽しいことも癒されることもそれ以上にたくさんあります
でもやっぱりリスク(って言い方変ですが)も考えてから飼ってください

いろいろな意味での覚悟が必要です



動物を飼うときにあまり考える人が少ないのですが・・
自分に何かあったときに面倒を見てくれる人はいますか?
見てくれるだろう・・ではダメです

親が飼っていたが病気で飼えなくなり自分も無理という持ち込みもすごく多いです
あなたが大事にしていてもあなたの身内が大事にしてくれるとは限りません
必ず確約をとってから動物と暮らすようにしてください

そうでなければ動物と暮らすのはあきらめてください
高齢の方が寂しいからと動物を飼う
寂しそうだからと子供にプレゼントされる・・
犬の寿命を考えてください
6歳からシニアです
10歳にもなればあちこち具合の悪いところも出てきます

年齢が行ってしまうと里親を探すのも難しくなってきます



子供が欲しがるから・・
世話をするからといっても結局は無理です

口がついてますから食べるし出します
病気にもなります
病気にならなくてもワクチン、フィラリア,etc必要経費はかかります
自分がみる覚悟があればいいですがそうでなければ

クリスマスにプレゼントになんてしないでください
命です


よく考えていただきたいと思います





我が家は多頭飼いですが私に何かあれば
終生面倒見てくれるよう妹に頼んであります

私は旦那も息子もいますが当てにはなりません
当てにならないというのは語弊があるかもしれませんが
2人とも見てはくれるでしょう
むしろ見る気持ちだけは満々だと思います
でも実際数的に無理ですからね(;-ω-)ゞ







今もセンターはたくさん収容されています
お迎えが来なくて処分待ちになってしまってる子もたくさんいます

職員さんも出来るだけ譲渡可能な子は置いておいてくれていますが
収容キャパの少ない市のセンターです
どうしても押し出し式になってしまいます
飼い主のお迎えのなかった子や持込の子は一般譲渡かボラが出すしか助かる道はありません

犬や猫を飼いたいと思われたりまわりにいらっしゃれば
選択肢の一つにしていただければうれしいです





( ̄~ ̄;) ウーンゆあんの誕生日なのに暗い・・orz
そして言いたいことがまとまらないw



先日アップしていたヘルニアのダックス処分されたようです
ゆあんも元保護犬です
元保護犬たちの誕生日になると救えなかった子達のことやいろいろ考えてしまう母でした

WHAT'S NEW?