うまくいかないw

 17, 2012 20:29
最近また朝が寒くなってきました

いぬ部屋はエアコンをタイマーにしてるのですが
そういえば今年はダイニングのファンヒーターはタイマーにしてない・・
灯油が高いですもんねicon_kuma_naku.gif

エアコンにすればいいのでしょうが
ダイニングのエアコンの前に私の秘蔵生地wの入った棚があるのです
棚の高さはエアコンよりは低いのですが結構ギリなので
エアコンつけても(´ヘ`;) う~ん・・・な感じなのです

棚の場所を変えようにも間取りと窓の位置関係で他に置く場所がないく
結局エアコンの下が定位置です
間取りが変えたいー!
ってかミシン部屋が欲しいーーー(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



そんなことは関係ないお子たち・・
今日も今日とてコタツむり
・・かのん以外ね


アルも元気にしておりまする
完全フリーにして1年
マイペースに磨きがかかっております

今日も朝コタツから半分だけ出たままじっとしてるので
布団をめくりに近寄ったところ・・う○ちしてやがりましたwww

布団から出ようとしたところにマットが敷いてあって出られなかったので
どうしようか考えてる間に出たっていうかしたようですw

普段の行動を見る限りボケちゃおらんと思うのですが
ここまでマイペースなのもどうかとww

IMG_8558.jpg
これはコタツむりをしようとしてるところ
中掛けがクリアできずよくこの格好で寝てるときがありますicon_kuma_mini_hatena.gif


まっ好きなようにぼちぼちいって下さいw







でやっとこさ着替えさせました(;-ω-)ゞ


去年作り直したチーム女の子のおそろい
IMG_8544.jpg

もとは全部チェックで作ってたのですが
なぜか我が家のお子達は発育がいいようで日々成長のないすばでぃw
そのため作り直したのに・・ぴっちりです(≧m≦)ぷっ!

IMG_8549.jpg

IMG_8559.jpg
脱げなくていいか...( = =) トオイメ



このチェック余分に買ってなくて後悔してますicon_kuma_naku.gif




IMG_8556.jpg



そんな平和な我が家ですが今日はあの日から17年 
阪神淡路大震災から17年
改めて亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします



地震の1年前まで神戸に住んでいました
友人知人に連絡も取れずすぐにでも行きたい気持ちでいっぱいでしたが
当然電車も新幹線も止まってるし
得意のw車も主要道路は封鎖
裏道は積雪のため通れないし(裏道は除雪してないのー)

連絡取れるまで気が気ではありませんでした


天災は防ぎようがありません
でも意識ひとつでずいぶん違ってくると思います

地震だけならともかく原発がたくさんあります
あらゆる想定をしていてもしすぎと言うことはないと思います
自分の身や家族は自分で守らないと政府は何もしてくれません
今回の東北の地震でよくわかりました



あれから防災意識は高まりましたか?
家族とたくさんお話しましたか?

当事者じゃないとだんだんと薄れていきます
でも明日は我が身です
もう一度避難グッズの点検、いろいろなパターンでのご家族での話し合いをしてみてくださいね



WHAT'S NEW?